MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

先輩ママとのランチ

8歳0歳の先輩ママさんとのランチ。

奢ってもらっちゃったから、今度お返ししよう!

 

前は外資PM担当でバリバリやっていたけど、今はスタッフとして活躍中。

第一子を授かるのに時間がかかり、第二子は欲しいなと思ってタイミングで3年、不妊治療で2年かかった。もうひとつ凍結している卵があるので第三子も欲しいと思っている、とのこと。

 

上も下も男の子。

 

8歳の男の子は、まだ少し甘えん坊。

 

旦那さんは年金系の会社にお勤めで、お互い1時間の時短をされている。

 

学童って民間のもあるんだと初めて知った。

子どもは公立。

 

この仕事していなかったら、うどん屋やりたいかな、とほんわり。

 

第二子作っちゃいなよって言ってもらえた。

 

そうだよなぁ、でも、今、私、1人の子どもでいっぱいいっぱいだし、仕事も家庭も良い感じだし、これを壊したくないと思う。

スタッフとしてのキャリアは成長を感じられない、とおっしゃっていて、私は成長を感じることが自分の喜びだから、相違点はそこかなぁ。

 

第二子産んだら、スパッと今の仕事辞めるのもありなのかなぁ。

 

東京でバリバリ働くのが私は楽しいし、やりがい生き甲斐を感じるんだよなぁ。

 

でも子どもは、かわいい、ほんとーに。

 

それでは、またねん