MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

熟年?離婚 夫側について考えてみた

仕事は本当に順調にキャリアアップができて、充実している。

ストレスは多分にあるけど、仲間がいるという感覚もある。

でも、プライベートに関してはどうだろう。

お金には困らないような稼ぎはある。

でも、妻を幸せにできなかった。

子どもたちのお父さんもして、どうだっただろう。

男として、どうだろう、これからあと50年。

女に困ったことはない。常に妻以外の女は外にいたし、本気で好きにもなったことがある。

 

その人と再婚する?

人生のパートーナーとして?

 

また、幸せにできない可能性があるけど、美味しいお店に行ったり、ゆっくり家で映画を観たりしたい。

でも、その方にも子どもがいるから、父として、面倒をみれるのか。懐いてくれるのか。

家族としての冠婚葬祭に出席するのか。。。

 

個人的には、燃え上がっちゃっても、再婚は今では無いと思うなあ。

だって、魅力的な方だから、これからも女の人は寄ってくるし、1人に絞れる性格では無いと思うから。

これから、子どもを作るわけでも無いんだから、パートナーとして、お互い居ればいいのでは、と思う。

寂しいときには会える関係がちょうど良い。

 

そして、仕事はこれからもバリバリやっていこう。

60.70歳になったとき?

その時近くにいる人といればいいし、結婚はしなくていいと思うなぁ。