MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日のやることやったことリスト

今日のやることとやったことリスト 1.Amazonカード申込み → 申込み完了! 2.Amazonフレッシュ試してみる → Amazonのライフで初めてネットスーパーを試してみた これから使えそう! 3.ルンバを引っ張りだす → 倉庫の奥底に約1年眠っていたるんばちゃんを復活…

【本】勝間式 超ロジカル家事

【感想】 本のタイトル通りの本で、今後の生活に取り入れたいも思えることがとても多く、人生を良い方に変えてくれる本に出会えたかもしれません。 ただし、どの本もそうだけど、読んでその気になって終わり、では意味がないので、今年中に実践していきたい…

宮古島旅 対極的な子育て論に触れる

3泊4日の宮古島旅行。 兄家族、義姉の姉との初旅行は、夫がコロナで不在で、息子の面倒を見きれるか、台風が直撃して行き帰りの飛行機が飛ばす宿泊先や息子のオムツやミルクや離乳食といった必需品が不足するリスクはどのくらいか、私はコロナ陰性であったけ…

宮古島旅思うこと

義姉の姉さんは着いてすぐも会議、そして、夜22時にも会議をされているし、こちらでお世話になってる元大手商社の同期の男性は子どもを寝かしつけて22時に遊びに来て夜中までお喋り。 なんか、アメリカの生活を少し思い出す。 そして、思うのは、この世界を…

ありえない1on1

夏季休暇を1週間取得するのでその前に自分の業務を全開示して動く可能性のある案件とその内容を共有するための打ち合わせで、 その趣旨も共有していたのに、 なぜか 私が褒めてやった上司の長所を自慢げに話しはじめ、 自分が今考えてるまだ誰にも話してない…

思考の整理

今朝育児家事仕事でキャパを超えて夫に息子の面倒をお願いしてマッサージに行って、スタバに来た…。 そして、最近ゼロ秒思考を読んだので、負の感情をスタバのナプキンに書き出した。 そして、結論、 ・上司Sのマルチタスカーぶりには感謝をしているというこ…