MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママは大変か?

仕事復帰して、他部署の部長が、"おお、帰ってきたんだねー、大変でしょう?"ってとってもフランクに話しかけてくださった。 話しかけてくださって、嬉しかった。 そして、私は"いやぁ、楽しいですー"って答えていたことを、ふと、夜になって振り返っている…

【本】子どもにいいこと大全

今後の生活に取り入れようと思ったことまとめ。 ・朝起きたらカーテン開けて、窓も開ける! (カーテン開けて、おはよう!というのはここ1年の習慣になっているけれど、窓は開けたり開けなかったりだったので、ご飯を作っている間の15分、空気の入れ替えをし…

【本】DIE WITH ZERO

資産ゼロで死ぬ、若いうちから経験にお金を使おうという本。 納得したのは、 リタイア直後は老後の楽しみにしていた経験をしたくてうずうずしている。それを行動に移す気力も体力もある。その後、一般的には70代になると、人生でやり残したことも徐々に減り…

改善点?

・この1年で全く進歩がない営業資料 ・人手が足りず常に追われている状況のリーダー陣 ・質問に対する明確な回答が得られないリーダー ・節穴だの、なんだの、下品な言葉が行き交う雰囲気 ・営業提案しても人出が足りず、具体的な提案ができない状況 ・定年…