MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周りの5人の平均が自分という説

ふと、自分は、自分の周りにいるもっとも近しい人5人の平均になる。と言ったコメントを思い出した。 予想では、今年は 1.夫、2.息子、3.地元の友達H 4.上司D 5.同僚N かなぁと思っていたけれど、 2023年5月末現在、 1.夫、2.息子、3.親、4.同僚(S, M, K) 5.…

Daigoの親に感謝していることTop5から

・自然の中で遊ばせる・週4日以上魚を食べる・レベルの高い友人ができる環境をつくる・インテラクティグ読書・欠点を活かす方法を教える とのこと。 昨日今日は義理の実家の田植えに行ってきました。この土日は田舎でゆっくり自然に触れることができました。…

モヤモヤ夫婦関係

平日でさえ全く自分時間が無いのに、 休日の方が余計に体力消耗するし自分時間が取れないなぁと思っていたので、自分がやってる家事育児のTodoを書いて夫との家族会議を設けたら、猛攻撃された。。。 俺、めっちゃやってるのに、と。 何十とある家事育児のう…

行きたいお店

佃喜知 銀座 (居酒屋) おっさんが好きそうな店 おぐ羅 銀座 (おでん屋) 元社長が好きな店 岩戸 銀座 キンキン声の名物おばちゃん 新橋甚三 (うどん屋) 1人でぱっと入る店 もつ鍋 やましょう 虎ノ門エディション lobby bar メモメモ

愛媛旅行

2泊3日で愛媛に旅行に行った。 やはり仕事と育児をしながら宿や飛行機タクシーの時間等を考えながら予約をしていくことは、そこそこには大変だった。 距離感が掴めないので、現地に着いてからのプランニングが難しい。 行きたい宿は大和屋本店と海宿千年松と…

営業プレゼンを通じて学んだこと

営業プレゼンにあたり、人事の方に資料を確認頂きプレゼンアドバイスを頂いた。 そして、学んだことは、 徹底的な論理構成とすべし! ということ。 お偉い方は時間がないから事前に資料を配布していても見てはいない。その場で見て、決める。 提案内容がする…