MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二級建築士 申込準備

申込期限は、令和6年4月1日から4月15日16時 受験申込はインターネット ・受験申込書 ・実務経歴詳細 ・実務経歴証明書 法人による証明 ・氏名の変更が確認できる書類(戸籍ミョウホン又は謄本の写し) 提出方法は簡易書留で郵送 顔写真電子ファイル

今年上司が変わってよかったこと

具体的なアドバイスをいただけること ・Uniforの間仕切り実績あり、ガラスが揺れることがあったと教えてくださる ・管理会社がビル側の場合は、ゼネコンを打ち合わせに早めに参加させる、交渉はゼネコンにが基本 以上

LIFE SHIFT2

<感想> 今後はジョブ型になると世間を賑わせているけれど、ジョブ型のデメリットは、個人については職探しをずっとし続けなければいけないことだったり、会社の福利厚生が受けられないことや帰属意識を持ちづらく孤独感を感じ続けることであり、一方、会社側…

自分の魅力を高めたいと思った不純な理由(笑)

ちょっとショックな事実。笑 お客様のプロジェクトメンバーの1人に素敵な方がいて、(40代)その方の経歴を調べていたら、ドマーニに奥様と映っていて、奥様はおそらく元リクルート、海外で仕事して、その方と同じ時期にアメリカから帰国、そしえ起業して、英…

仕事の充実感

プロジェクトのコストの説明はいつも、いつだって、緊張する。 何か質問された時に答えられないことがないか、事前に結構シミュレーションする。 だから前日から緊張するし、打ち合わせでうまく行った時は充足感とともに疲れがドッとでる。 でも、楽しい、気…

育児コミュニティ

会社の育児コミュニティというものに参加してみた。 めっちゃ旦那の愚痴を言う方がいて、大変だなぁと、笑えてしまった。 いや、ほんとーに大変だと思う…。 良い夫に出会えて良かった。 でも、まだ教育は続くぞ。 育てよう、夫。 仕事だけやっていればいい時…