MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】プロフェッショナルプレゼン

【印象に残ったところ】 プレゼンターは、いったいなにを心がければいいのか。最大の目標は、受け手が妥当な判断を下さるような状態をつくることにある。 プレゼンというサービスによって、クライアントの目的達成をサポートし、より幸せな状態になってもら…

フルタイム復帰を前に

先日の飲み会で、仲良くしてもらっている先輩に、 ○○って承認欲求が高いんだろうね と言われた。 そうか、今までそう思っていなかったけど、時短勤務に満足できない自分は、そうなのかもしれない。 私は絶対に専業主婦にはなれないなぁとボヤいた。 夫の昇進…

2023年4月の目標

1. 1日10分以上運動する○ 2. 1日10分以上英語の勉強をする○ 3. 毎晩、その日の良かったこと3つを手帳に書く○ 4. 1日1回体重計に乗る○