MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

元上司からの誘い

元上司から、一緒にノースアジアのサポートをしてくれないかと誘われている。

 

私の答えは明確に、Noだ。

理由は、

・人に紐付く仕事はしたくない。その人が辞めたらもしくはリストラにあったら私も同様になる。

・その方は、話が長く、要領を得ない。で、こーゆーことですか、と私が纏めないといけない。

・上記と似ているけれど、非生産的な働き方。

・部長にも同じように思われていて、あまり信頼を勝ち得ていない。

長時間労働

・マーケットでの私の価値が上がらない。

・私は秘書ではなく、営業がしたい。稼ぎたい。

・今部下もいなくなって、寂しさを補うために私と一緒にやりたいと言っている。

・1人の人と一緒に働くと成長スピードが遅くなる。

・人がどうしたら動くのか、考えていない。

 

彼の良いところ、そしてこの業務のいいところは、

ミスがない。

細かい。

コンサバなところ。

人を気遣う優しさがある。

英語で仕事ができるので英語力向上になる。

 

私は断る、丁寧にね。

 

それではまたねん。