MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

今週の振り返り

梅雨だからか、息子が夜中よく起きるからか、体調が良く無くて、ただいま金曜夜。

やっと乗り切ったーという感じ。

 

家では今までお酒って飲まない習慣だったんだけど、なんかここ3週間くらいお酒飲んでなかったら、夕方からあー白ワイン飲みたーいって日が続いて、3日連続1人酒をほんの少し嗜んでいる。

 

白ワインを飲んだら仕事モード終わり、家事育児モードに切り替えになって、いいのかもしらん。

 

あぁ、仲良い人とお酒飲みたいなぁ。

 

息子がヘルパンギーナからのRSウイルスで、結構大変な6月ですが、仕事は完全捌いている。結構高いクオリティで仕事できている自分、偉いぞ。

 

マウント上司から信頼を勝ち得てきている気がする。

 

なんなら、部長も言ってたけど、私の上司より私の方が仕事できるんだよなぁ。

 

まぁ、上司なので、うまく使ってやろうという感じです。

 

教えてあげますよ、仕事というやつを。

 

私がマウントとってるな。笑

 

まぁ、日記なので、本音で、強気な自分も、弱い自分もさらけ出せるのがいいんじゃないかな。

 

お疲れ、今週の自分。

 

それでは、またねん。