MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

上司の尊敬できないところ

なんだか最近モヤモヤするのは、上司が尊敬できないからで、自分の人生の貴重な時間をこの人と一緒に過ごすのが嫌だ、もったいない、と感じているからだなぁと、思う。

 

来年は、今の上司を、変えよう。

 

嫌いなところ

・評価をすごく気にして、上の人に擦り寄るところ(自分で、それがサラリーマンとしてやるべき事と私に言ってくる。。。私はあなたにそれをしたくないです!正直、気持ち悪いです。)

・部署としての方針として打ち出すべきことを、チームに共有するところ(それによって不快に思う人がいるだろうことを想像できない、身勝手さが嫌いです。)

・世の中の動きを勉強していないところ(LGBTQって言葉、パワハラって言葉、知っていますか。多分NISAも知らない…。ニュースを見てください。ある程度は勉強してください。)

・考えが浅はかなところ(私が1番よく話すのが夫なので、比較してしまっているのかもしれないけれど、自分の意見が無いところがダサい。)

 

理由はそんなところです。

なんでこの人を上司としないとあかんのか。

 

もう少しリスペクトできる方を上司にしてもらうように動こう。

 

それでは、またねん。