MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

後輩と副部長のギャップに思わず笑ってしまった話し

後輩ちゃんが転職するんだけど、

 

この仕事はずっとできない、

飽きた、

これがしたいってことが女性の方が明確で、男性の方がポジションとかそういうことばかり気にして何がしたいというのがない、

副部長が自分には大きなプロジェクトでみんなと一緒にやるのがいいんじゃないかとか、炎上プロジェクト抜けさせてあげたとか言ってたけど、炎上プロジェクトが楽しかったし、大きなプロジェクトをやりたくない 全然わかってないし、話を聞いてもくれなかったって言ってて、笑えた…。

 

上司よ、、、

全然部下の本音聞き出せてないじゃないか。笑

コミュニケーション能力低いんか。

 

そして、わたしにはリーダーになってほしい、部を引っ張ってってほしいって言ってくれた。

持ち上げるためとかじゃなくて、本音でそう思ってくれてるんだろうなぁと思う。

お世辞とか言う子じゃないから、素直に受け取っておこう。

 

少し自信をなくしていたから、自信を頂いたよ。

私結構後輩に好かれるかも。

 

そして、上司に媚び売れないから、昇進遅いかなぁ。

 

そして、上司との1on1、直前にごめん緊急対応つってチャット来たけど、オフィスツアーしてたよな。緊急でオフィスツアーは、しないよなぁ。事前に調整している、はず。

別に1on1やらなくていいんだけど、嘘つくのは良く無いんじゃないか?

そして、私を降格のように組織図上見せるのも腹立たしい。。。

 

 

今のプロジェクトはお客様が世界的にも有名な会社だから、そこは私の誇りにつながっていて、信頼勝ち取るぞ!という意気込みは変わらないんだけど、営業でもっとでっかいのやりたいなぁー。

つまらんなぁ。

 

まぁ、ふってきたものは、コツコツ、やるかぁ。

2024.4 20253

2025.4 2026.3

あと2年で海外だ。

 

それでは、またねん。