MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

可愛い後輩ちゃんからのフィードバック

今日はかわいい後輩ちゃんとランチに行きました。

 

転職して施主側に行きたい、自分はサポートするタイプではなく決める立場になりたい、彼氏と付き合って10ヶ月で穏やかで良い感じ、仕事は先輩との関係もよく勉強になっている、と。

以前は仕事のこと考えて寝られない、お母さんに泣きながら電話した、と聞いたこともあったので。

良かった良かった。

 

そして、部署の方と私の話題になったことがあるそうで、わたしは結構いろんな人とうまくやってるタイプで、営業として部署のこともわかっていてリーダーに向いていそう、とのこと。

そして、みんなが苦手とする人とうまくやっている印象とのことだった。

私がやりやすいなぁと思う先輩は、実は評判めちゃ悪いと聞いて、ええー?と驚いた。

その先輩は私のことすごく好いてくれて、信頼してくれているので、相性ってあるよなぁと思うのです。

この人と合わないと思ったら、キッパリ距離をとるという選択も大事だよなぁと、改めて思います。

 

6年くらい下の後輩だけど、性格が似ていて、波長があって、頑張りやで、かわいい後輩ちゃん。

 

お互い忙しくて時間合わなかったから、ほんと久々のランチだったんだけど、人と話すって帰属意識を高める上でも大事だよなぁと思うのです。

 

特にオフィスに行く必要のない日だったけど、後輩ちゃんとのランチのために会社に行きました。

 

あと1週間で仕事納め。

 

来週もできるだけ誰かとランチしたいな。

 

それでは、またねん。