MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

先輩ワーママさんとのランチ

なんでこんなしてまでがんばってるんだろ、って日と、

仕事があって良かったと思う日があるって言ってて、ほんとそうだよなぁと共感でした。

 

そこまでして仕事やる意味あるんかなぁと

思ってしまうこともある。

 

でも、私がフルタイムを選んでいるのは、

自分よりできない奴らが自分より給料貰ってるんじゃないかというのが納得いかなかったし、

時短で6万円くらい減るのがハッキリわかって、

6万円分のストレスなんだって割り切ろうと思えたからだよなぁ。

その6万円で、好きなもの食べたり、買ったり、体験したり、できるんだから、結構大きい。

 

でも、フルタイムだと、時短だからって言い訳はできない、やるべきことはしっかりやらないといけない、っていうプレッシャーもあるよなぁ。

 

3歳過ぎたら風邪もひきにくくなるんかな。

 

8月のお盆から11月下旬まで、保育園休まずに行ってくれてる息子に感謝だなぁ。

がんばってるよ、毎日。

そして、毎日成長している姿にキュンキュンしちゃうよなぁ。

 

もうすぐ1歳10ヶ月かぁ。

私、母親なんだよなぁ。

働く母親。できないことが多くて、上司がパワハラ系だから、自信を無くしているけれど。でも、子ども育てながら仕事してて、偉いよなぁ、自分。

上司運が無かっただけで、本来私はできる子。子じゃないか、もう。

そして、もっともっとできる人。

 

上司を追い越してやろうか、ん、追い出してやろうか、か。

 

向いてないよなぁ、彼がリーダーだなんて。

周りからの評価もめちゃ低いのに、いなくなればいいのになぁ。

 

まぁ、私は、実力つけて、楽しもう。

 

建築士の勉強、いよいよ、始めようかなぁ。

 

それでは、またねん。