MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

成果と自信

仕事の成果が得られないと他人に接する自信が持てなくなる。

上司や同僚の声がけって大事よね。

いかにモチベーションを上げる話し方をするか。

 

今年は2月に仕事復帰して、バタバタの中、がんばったけど、上司と合わずに本当に苦労した年だったなぁという感想。

 

考え方が違い過ぎて、進め方、いちいち噛み合わないのです。

ん?なんで?ということが多すぎる。

 

来年は良い上司にどうかつけますように。

 

ほんと、合わない人って合わないもんだなぁ。

 

こーゆーときに大事なのって、"合わない"だけで、自分の能力が無いから、ではない、ということ。そう思ってしまいがちだけど。

引き出せない上司が悪い、くらい思っておかないと、こちらが辛い。

 

それでは、またねん。