MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

愛媛旅行

2泊3日で愛媛に旅行に行った。

 

やはり仕事と育児をしながら宿や飛行機タクシーの時間等を考えながら予約をしていくことは、そこそこには大変だった。

距離感が掴めないので、現地に着いてからのプランニングが難しい。

行きたい宿は大和屋本店と海宿千年松と思っていたので、そこをメインにプランを立ててみた。

GoogleGoogle map、YouTube 、私の友人、夫の友人から情報を集めた。

 

行ったところ等まずは淡々と。

 

1日目は、

羽田空港から松山空港

松山空港で蛇口からみかんジュースをグビっと飲んで、

タクシーで東京ラブストーリーのロケ地、 NORTHSHORE という開放的なカフェ、

綺麗なモンチッチ海岸、

初めてのしまなみ街道を通り、

道の駅いきいき館でランチ、

亀老山で絶景を見て、

会社の先輩のご実家大和屋本店に荷物をおろし、

商店街を通って道後温泉別館の外観を見て、

駅舎と一緒になったスタバ、

坊ちゃん列車、

坊ちゃん時計、

宿の個室で食事と

地下1階のお風呂でゆっくり

という流れだった。

タクシーでの移動は本当に快適で、悠真も居心地が良かったのか体調が優れない以外でグズることは無かった。

 

2日目は、

バイキングでお腹を満たし、

お遍路55番目くらいの石手寺でパワーを注入し、

村上くんに教えてもらったかどやで鯛めしを食べ、

千年松で来島海峡でとれた絶品新鮮な魚たちを戴き、

悠真寝たあとお風呂でゆっくりした。

 

3日目は、

これまた美味しい朝ごはん、

さくらちゃんのお母様に記念写真を沢山撮っていただき、

お寺で天然記念物の大きな木を見て、

尾道ラーメンを食べ、

もなかアイスを食べ歩き、

広島空港着。

そこから羽田、おうちという流れだった。

 

こうやって書き出してみると、ホント沢山回ったなぁ。

 

かなり充実した旅だった。

お金は26万円でした。

タクシー移動が10万円ほどしたけれど、だいぶ前よりお金の感覚がおかしくなったのか、まぁ10万円か、と思わなくもない。

 

いろんな角度から考えたいことは沢山ある気がする。

 

たとえば、

子連れ旅行、

愛媛の魅力、

旅の魅力、

プランニング、

宿比較、

など。

 

そんな角度から分解して考えてみても

おもしろいかもしれない。

 

まずは、どこを回ったかについて備忘のための日記でした。

 

それでは、また。

 

追加、夫の今後の旅行のためのまとめとして、

・その街の旬なときに行きたい

・地方であれば1泊で充分かもしれない

・宿に拘りたい

という話をした。

 

愛媛であればみかんが旬なとき。

そして、宿は正直印象に残ったのは千年松1泊で良かったかなと。