MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

東銀座の美味しいお店

昨日は、とっても凄い方と飲みに行きました。

 

数年前に一緒にお仕事をして打ち上げで飲みに行って、すぐにコロナになってしまったので、お会いできていなかったのだけども、私も復職し会おうとなり、アラサーの私と、そのアラ還の凄い方(男性)と、部署のアラ還の方(女性)と3人で行きました。

 

夏木マリや、クレイジーバンドの横山さんなどなどともお友達の方。

 

デザインセンスがすごく、話しも多岐に渡りおもろしい。美味しいお店もご存知で、人生こんなに楽しんでいらっしゃる方がいるんだと引き込まれてました。

 

東銀座で飲んだのだけど、江戸時代、東銀座は妖艶な女性たち含めとっても賑わっていた地域だったとか、日本舞踊を始めるきっかけとか、小さいころのコンプレックスや驚愕な体験とか、ゲイの話しとか。

 

自分の好きなことを極めてトコトン楽しんでいる64歳。素敵でした。

 

一緒に飲みにいけて光栄です。

 

その方に教えていただいたお店をメモしておこう。

 

・しのだ家

・uptown 

・きくや

・ジジー

 

近々行ってみたいな。

 

江戸時代について勉強したくなりました!

 

それではまた

 

#東銀座 

#美味しいお店