MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

上司の上司との1on1

私は結構特殊なポジションで、外資と内資の営業の狭間で動いてくれてるけど、どう?的な話しから始まり、

たくさん話したなぁ。


来年もリベロ的な動きをしてほしいという話し。

プロジェクトもやりつつ営業もしたい話し。

今後外資はまた元の体制に戻るという話し。

憧れてる女性の先輩の話し。

建築士の資格とビジネスセンスは別という話し。

30代女性のリミットの話し。

思ったことは発言していってほしいとの話し。

新チームの可能性の話し。

電通事件、コロナ、電気自動車など、変動の話し。

リーダーアンケートの直属の上司は数名なので忖度するし、チームメンバーとは同じプロジェクトじゃないので評価できない話し。

みんなが何をやってるかCase study をもっと積極的に共有してほしい話し。

もっとデータを集めたいという話し。

マンスリーミーティングでのCase studies棒読みの無意味な時間の話し。

数年ごとにチームを移籍することに不満がある人の話し。

チーム移籍は個人的には肯定派な話し。

保守的になるべきところはきちんとリスク管理すべき話し。非弁行為。

上司は人前で話すことが好きではない話し。

コストWGと資格取得はご自身が動かれた話し。

何かあっても寝つきが良すぎる話し。

 

忘れないうちにメモ程度に記載しておこう。

 

1.5時間話し続けたのでした。

 

それでは、またねん。