MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

【感想】中田あっちゃんの松本人志の動画 

人によって意見は異なるよね、あれだけのシビアな動画は。批判も凄そう。

 

でも、私はあの動画を出したこと、とっても賛成派です。

(粗品の名前を出したこと除く。)

 

どれだけの影響力があるとはいえ、自分のチャンネルで 自分の意見を言うこと は誰に批判されるべきものでもないし、言ってること自体とてもまともだと思う。

 

よく言えるよなぁ。

シンガポールに住んでるから言えるよなぁ。

 

よく審査員としてまっちゃんがいるなぁと思っていたけれど、全ての審査員をやっているとは知らなかった。

 

だけども、サラリーマンやってると、上司や部長がどう考えるか、それにある程度即しながら自分のポジションをとることが生き残るためには大事なんだよなぁ。

だから、上司や部長の“審査”基準を把握して、仕事を進めるということ。

どの世界でもある程度は、誰か上の人に気に入られるようにしないと上にはいけないし、生きていけない。だから、ぐっと堪えながらサラリーマンやってる。ってこともあるよね〜。

 

あっちゃんと藤本との動画もまた秀逸だった。

頭いいなぁ。

よく考えられた構成だなぁと。

内容以上にその論理展開が素晴らしかったと思う。

 

きっとあっちゃんはサラリーマンできないタイプだよな。

でも、独立して成功するタイプ。

 

だからこそ、あっちゃんの強みを活かした動画であって、批判も楽しんでる感が更におもしろくもあるけど、あーゆーことも言いたくて、日本が窮屈でシンガポールに行ったんだろうなぁ。

 

真面目な動画のあとに、笑いに変える動画という2本構成で、あのシナリオは実際誰が考えてるんだろ。

 

あっちゃん動画の黒幕が気になるのでした。

 

それではまたねん。