MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

周りの5人の平均が自分という説

ふと、自分は、自分の周りにいるもっとも近しい人5人の平均になる。と言ったコメントを思い出した。

 

予想では、今年は

1.夫、2.息子、3.地元の友達H 4.上司D 5.同僚N

 

かなぁと思っていたけれど、

 

2023年5月末現在、

1.夫、2.息子、3.親、4.同僚(S, M, K) 5.元同期

かなぁと。

 

最近同僚でも仲がいいのは、仕事ができる人たち。

復職して飲みに行けるようになって、仕事ができる人から誘われることが多く、周りの平均値が上がっているなぁとふと感じた。

 

磨こう、自分を、もっともっと。

外見も内面も。

 

そしたら、もっともっと輝く人生が待ってるぞ。