MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

上司変更 ニュージー アメリカ そして日本

上司が 部下の育て方研修 とかに出たらしく、キーエンスの本をオススメされたらしい。

 

私たちの部署のリーダー陣で読書している人って部長くらいじゃないかな。

 

あと10名くらいは読書していないんじゃぁ、ないかなぁ。

 

今月から日本人の上司になったのだけど、

研修の先生が毎日読書している、読書はしないと と言ってくれたらしく、ありがたい。

 

私がそれを上司に言いたかったのです。

普段から本、読もうぜ。

良い大人なんだから。

 

本から学んで活かそう〜。