MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

素直な気持ち

2024年、外資営業メインでプロジェクト1つということになったけど、

あまり評価されていないリーダーの元、且つその人との2名チームは、情報が落ちてこない、帰属意識がなくなりそう、仲間を感じられない、と思って、それ以外の選択肢をお願いした。

今年の初めは新チームで上から3人目に組織図で記載されていたけれど、今日見たら自分が4人目になっていた。

確かに私だけ業務内容が異なるけど、組織図上2年年下の人の下に自分の名前があるって。。

ほんとに凹んでる。

モチベーションまじで下がるよなぁ。

後2年で夫の帯同で海外だから、今年は仕事で英語に触れられるのは有難いし、また仕事にやりがいも感じはじめていた。

そんな矢先の、降格じゃないけど大事に扱われていない感じ、、、ひどくない?

妊娠出産を経て、仕事への貢献度が低くなっているのかな。

 

いろんな気持ちを学んでます。泣

 

悔しいというか、どうしたら評価されるんだろう。

 

プロジェクトを確実に成功させること、

外資営業を確実に実直に獲っていくこと。

 

この2点だな。

やる気が落ちたので、今年はそこそこにがんばろ。

 

それでは、またねん。