MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

マウント且つパワハラ上司対策

2023年6月からチーム異動があり、上司がマウント系なので、身を守るために備忘録。

何かあれば訴えることができるようにしよう。

 

・6月1日 提案書作成打ち合わせにて

実績が更新されてなくてイライラしてます。

(上司が他チームのリーダーに 手抜きすぎでしょ。ちゃんとやってくださいよ的なことを言ったらしく、結構萎縮されている感じが打ち合わせでも伝わってきて、私も気を遣う…。イライラをぶつけないでください。というか、更新するのは、あなたの仕事でしょ?)

 

 

・6月 他部署の方との打ち合わせ 連絡なく欠席 謝りもなく

 

・6月 2人での打ち合わせ 連絡なく欠席

 

・nさんへのマウント、パワハラ(メール)

 

・それだけ言ってて、W T D F 4連続失注。

結果を出せていない。

 

・6月営業会議

新幹線が止まり名古屋かどこかのスナックに行ったら、汚いばばあしかいなかった。と。公の場で言うことではない。

 

・6月お客様プレゼン後

EV内で、中性的で男が女かわからなかったですよね、喉仏があったけど、おっぱいもあった。

完全に差別発言。

 

・私は背が小さいと、他部署での打ち合わせで言う。

→ うち外資ですよ?差別発言する人は抹殺されますよ。お気をつけを。