MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

クスっと笑ってしまった夫の言動

2月に職場復帰してから私が夜飲みにいくことが2週間に1回くらいあるのだけど、それ関連で、なんか笑っちゃうことがあったので綴っておこう。

 

結論、まぁ、たまに夫婦喧嘩はするけれど、

夫がかわいいなぁと思ったのです。

 

先日私が夜飲みに行く日の朝、

今日の夜は戦場だからなぁとちょっと嬉しそうに言っていた。

あぁ、この感覚わかってくれているのね

と。

 

そして、今日は、息子のお迎えの前に、お風呂掃除をしてお風呂を40度で入れて17時半以降の延長料金払わなくていい時間に間に合うように保育園まで走っていった。

 

からしたら、明日の保育園の準備もしてないとか、玩具片付けしてないとか、お風呂の後片付けしてないとか、食器洗ってないとか、色々思うところはあるにせよ、息子との時間を大変だけど楽しみな時間と捉えている夫がかわいくもある。

 

今日は2人とも在宅勤務だったんだけど、突然、今日夜僕やろうか?って。

月火と外食で、同期と4、5万円のお寿司を食べに行ったあとサウナに入ってきたそうで、あぁ、ちょっと罪悪感感じちゃうなぁ、今度ご飯行こうか、今度結婚記念のお祝い買ってあげようか、と言ってくれる。

 

たまに喧嘩をして、あぁなんてやつなんだと呆れるけれど、夫としては最高なんじゃないかと思う日もある。

 

それもこれも今日は私の1人時間をくれて、お洋服を爆買いして気分がいいからだろうな。

 

裾上げしたパンツが2枚1週間後に届くし、

手元にブラウスが2枚ある。

 

Liesseというブランドで買ってみたかったので、気分上々です。

 

それでは、またねん。