MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

何者でもないけれど

何者でもないけれど、

何者かになりたいなぁと最近思うようになりました。

 

肩書的なものは要らないと思っていたけれど、もっと自分の人生を楽しく謳歌したいと強く思うようになってきました。

 

社会人になってからを振り返ってみれば、仕事しかしてこなかったなぁと。

それも、"仕事しかしてない"と言える期間はせいぜい2-3年。

 

振り返ると心が少し腐っていたんだろうな。

 

そう思うと、産休育休出産子育て時短勤務と、仕事から距離を置く生活をしているので、仕事以外の世界に目を向けるきっかけができて、本当に良かったと思います。

 

英語で和食を教える講師になりたいと思ったり、47都道府県を制覇したいと思ったり、

海外で働く自分を想像してみたり、

少しずつ自分が良い方向に向き始めているのではないかと気付きました。

 

それもこれも、はてなブログで頭を整理するようになったからかとも思います。

 

自分のペースで、頭を整理するために、ポジティブになるために、より良い人生を送るために、引き続き書いていこうと思います。

 

それでは、またねん。