MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

夫の同僚とのまったり日曜日

夫の同僚のおうちでゆっくりな日曜日。

 

10時から14時の約4時間。

 

3歳のほのちゃんと、妊娠3ヶ月のママさんと、パパさん。

 

ピザとパスタの宅配をしてくださり、

帰りはチョコレートとプリンをいただく。

3LDK かしわだの8000万円くらいのおうち。

駅直結のタワマン。

1(奥様)対3(旦那様)くらいでローンを組んだ、とのこと。

 

こどもはインターに通ってて、月12万円。

家の前までバスで送迎してくれる。

7時半から18時半まで。

 

大阪出身。

 

旦那さんはタイに駐在に行っていた。

旦那さんは海外大学出身だけど、毎日英語シャドーイングをされていて勉強熱心。

 

奥様は新橋の郵便局のカウンターで時短で働く。

次の海外は帯同予定。

 

気がきく奥様。

話の振り方も上手だなぁ。

息子のオムツを変える時は、袋を持ってきてくれた。

 

3歳のほのちゃんは、Baby parkと、スイミングに通ってて、

5月からはbaby parkを辞めてヤマハのピアノに変更予定。

旦那さんは次の駐在先はシンガポール希望。

旦那様は2回くらいチキンライスを作ってくれたことがあるけど、基本家事はしない。

 

8月27日、第二子誕生予定。

 

 

忘れないようにメモメモでした。

 

ここからの学び

・棚にテープが貼ってあってその中に本があって、あぁこうすればいいんだ、と。

・ひならがや数字の張り紙があって、いいなぁ、と。

・スイミング、行かせたいけど、結局夫も行かせないだろうから、スイミングやってくれる保育園がいいなぁ。

・ピザとパスタの宅配も最高だったけど、ケータリングも自分の家に呼ぶときはやってみたいなぁ。

・マンションの下まで来てくれて、帰りも送ってくれて、印象良いなぁ。

・旦那様が息子やほのちゃんの面倒を見ていてくれて、とても良い印象だったなぁ。

・帰りの手土産は必須なのね。

・子ども用のご飯の焼きそばまで準備してくれて、良い印象だなぁ。

・家のことは奥様がほぼやっている印象だったけど、昨日は旦那様が窓の掃除までしてくださったようで、おもてなし、さすがです。

 

それでは、またねん。