MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

建築士試験に向けて決めたこと

決めたこと、2024年二級建築士になる!

 

・学科はStudyingで勉強 12月から7月

・製図はTACで勉強 3月から9月

・(模試はTACで受験)

 

2024年

4月3日から申し込み

7月2日一次試験

9月10日二次試験

12月7日合格発表

 

総合資格は対面のみなので不可。

そして高額すぎる。100万円は高すぎる。

 

日建学院は机に座って勉強ができないといけないので向かない

 

TACは学科だけで70万円。

 

合否はかけたお金じゃない。

自分の生活スタイルとのバランスでベストな選択をすることが大事だよな。

 

それでは、またねん