MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

ワーママ 束の間の2時間の使い方

土曜日唯一の自分時間。

2時間@上島珈琲店

 

やったことは、

 

・友達の出産祝い検索

・保育園の洋服サブスク金額調べて共有口座からの振替

(こうやって、育児の負担がお金で見える化されると夫にも交渉しやすい。月額4700円。年間にするとお小遣いとしては良い金額。今年分の金額を夫婦共通口座から自分の口座に振替完了。)

・子どもと自分の洋服をユニクロで購入(3万円分。)

・今日の夕方のスケジューリング確認。高校の友達との飲み会。お祝い買って向かおう。16時におうちを出て銀座→有楽町に行きまーす。

・息子初めての歯医者の仮予約。

・来月宿泊予定の世田谷の由縁別邸のホテル担当者との事前調整。

コロンビア大学の入学申込必要事項確認

(息子には海外でも活躍できる人になってほしいと思ったときに、海外の一流大学に入り卒業し楽しむ為にはどんなことが必要なんだろう、調べてみようと思ってから早数週間。。。やっと落ち着いて調べる機会が来ました。なーるーほーどーねぇ。甥っ子が慶應幼稚舎受けることに、すごいなぉと思っているんけど、難易度はその比じゃないよねー。上には上の世界があるんだよなぁ。)

 

あっと言う間に、2週間のうちの2時間が終わるのです。

さて、かわいい息子をお迎えに行くかぁ。

これからは息子のインフルエンザワクチンです。

 

それでは、またねん。