MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

先日2人とも在宅勤務だったので、近くの少し高級なお寿司屋さんに予約をとって、サクッとランチをしたのです。

その時夫が携帯を見たので、2人で会話しなーい?と特に深い意味は無く伝えたら、その後、今度私と話したいトピックを考えたんだと。

 

数日経って夜にふとそう言ってたなぁと思い返すと、かわいいなぁと思える。

 

どーでもいいくらいちょっとしたことだけど、仲のいい夫婦関係を維持するための夫のちょっとした努力?がありがたいなぁと思ったのでした。

 

それでは、またねん。