MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

復職問題

久しぶりに会社に行き上司と話をした。

おおよそ予想通りの話しで落ち着いたんだけども、私の願い通りではなくて、モヤモヤしたから、先輩ワーママに電話で少し相談し、部長とも来週ご飯に行く予定をお願いした。

 

1年って短いようで、長いんだなぁと、改めて感じるこの頃。

 

戻る場所を用意しておくからねと上司は言ってくれて育休に入ったので責任を感じているのかもしれないし、本当に私と働きたいと思ってくれているのかもしれないけど、上司のアシスタントみたいな働き方、人に紐付く働き方は、その人との運命共同体みたいになるので、私は望まない。

 

マーケットでの価値を上げるような働き方をしたい。

 

組織の中の1人ではあるけれど、私の人生の使い方という意味では、やりたいことを優先すべきだと思う一方、上司に恩があるから、直接言えない部分もあるんだよなぁ。

 

やはり病児保育の準備が不安解消には欠かせないかな。

 

そして、思いっきり育児も仕事もしたい!

 

育児は人生のいっとき。

自分のキャリアを積みたい。