MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2人目問題

1人目を産むまでは漠然と2人子どもが欲しいと思っていたけれど、いざ子育てをしてみて、来月から職場復帰を考えると、1人で充分かなと今は思う。

まだ職場復帰していない今からそう考えているから、きっと職場復帰したらその想いは増すんだろうなぁ。

でも、自分の子どもの可愛さっていったら、と毎日思っている。

 

ただ今32歳。今月33歳になるので、タイムリミットは迫っているなぁ。