MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

2歳児の魅力

息子が、レゴやってて、

わかったー!って言ったの可愛かったな。

2歳0ヶ月。

言葉が毎日増えて、成長が著しくて、愛おしい。

成長止まってくれーとかは、自分のことで精一杯で思わない(思えない)けど。

じぃじとのライン電話で、

じぃじ見ながら点描いてじぃじって言ってたのも、じぃじ嬉しくて泣いちゃうんじゃないかな。

 

いろんなところに落書きすると、

だめよー、ブッブーっていうのも、彼は真剣そのものなんだけど、可愛くって、笑えちゃう。

 

2歳児って、ほんと、かわいいなぁ。

 

でも、毎日の、あーそーぼーって手を引っ張られるの、たまに本当に勘弁です。

 

可愛さと大変さを人生で分散できたらいいのに。

 

あ、彼、なんか寝言言いました。笑

 

それでは、またねん。