MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

仕事 主体性

オフィス家具のショールーム見学。

 

反響を確かめるための会で私はスピーカーを持って行った。

これが、相手には"やる気"に見えるだろうなぁと思う。

 

プロマネという仕事は型がない。

 

主体的に動く、ということ。

 

みんなが拾わないところを拾っていくのもプロマネの仕事の一つ。

 

ずっと同じ会社、同じメンバーで働くと、つい、甘えが出たり、人のせいにしてしまいそうになるけど、

今のクライアントが好きなので、

主体性を持って、進めよう。

 

絶対成功させる、と決めている。

 

きっとこれから辛いフェーズは来るけど、

乗り越える、やり切るぞ。

 

そしたら、もうきっとすぐに年末です。笑

 

プロジェクトは、楽しいものは楽しいなぁ。

 

それでは、またねん。