MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

DIE WITH ZERO 続報

DIE with Zeroを読んでから、いや、前からモヤモヤしていたのは、いつ、死ぬかわからないということ。

だったら、私が老後になる頃には国民皆保険では無くなる可能性もあるのだし、いつかの昔に夢で見た82歳で自分は死ぬということを正夢にしてしまえばいいのでは。と思うようになった。

その時どんな状況かわからないけど、尊厳死もしくは安楽死として、自分の意思で終わりを決めれば、資産ゼロで後悔なく不安なく生きられるのではという想い。

 

82歳て資産ゼロで、あぁ最高に幸せな人生だったなと思ってお空に逝く、そんな人生にしようかな。

 

ゴールが明確になれば、意外と、気が楽になるかもです。

 

それでは、またねん。