MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

改善点?

・この1年で全く進歩がない営業資料

・人手が足りず常に追われている状況のリーダー陣

・質問に対する明確な回答が得られないリーダー

・節穴だの、なんだの、下品な言葉が行き交う雰囲気

・営業提案しても人出が足りず、具体的な提案ができない状況

・定年までの繋ぎで生きてる先輩3人ほど

(アラフィフ、部署での立場が危うくなってから、副業をはじめないとと考えている人。

アラ還、仕事はがんばらずにとりあえずやってお金を貰って、メインは趣味に生きる人。

アラ還、みんなほんとクズだなぁみたいな言い方で、まぁ、俺はあと数年で定年だからなぁと大声でいう2歳の子持ちのおやじ。)

 

なんだろ、がんばっても、どうにもならない、報われないじゃないかという雰囲気を感じる仕事復帰4日目。

困ったなぁー。