MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

【本】おつかれ、今日の私。

ジェーンスーさんの本、読了。

ピンポイントで心に沁みたエッセイは3つあった。

 

・この人と一緒にいれば…

・一度、ぜんぶ止めてみたらいいのよ

・しあわせについてのネオ心理

 

この人と一緒にいたら1人じゃとれないリスクがとれると思える旦那さんって素敵だと思うし、自分はそんな妻になりたいと思った。

そして、育児家事をしていると私ばっかり負担が大きすぎる、フェアじゃないと思うことが最近多かったんだけど、そんな時は思いっきり放置してしまえとアドバイスを戴いた。

そしてそして、最後は、やっぱり、夫と息子の幸せを願い続けたいと思ったのでした。

 

読みやすいエッセイで、直近悩んでいたことや、在りたい自分について考えられた良い本でした。