MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

宮古島旅思うこと

義姉の姉さんは着いてすぐも会議、そして、夜22時にも会議をされているし、
こちらでお世話になってる元大手商社の同期の男性は子どもを寝かしつけて22時に遊びに来て夜中までお喋り。

 

なんか、アメリカの生活を少し思い出す。

 

そして、思うのは、この世界を先導する人に大事な要素は、長時間頭と心を働き続けられる体力なんだなぁと。

甥っ子は朝1時間ペーパーをやってから、ひたすら泳ぎ続けてました。

受験が必ずしも良いとは思わないけど、頭を使う訓練という意味では良いという思いに変わりました。

そして、息子にはサッカーかラグビーかスポーツをさせたいと思います。

 

旅2日目だん。

 

それでは、またねん。