MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

営業会議

部長がいると、かなり、ピリッとして、良い会議になる。

誰より洞察力がある。

なんでその数字で獲ったのか。

ちゃんと記載するか説明するか、ただ獲れましたじゃ分からない、と。

 

提案金額にばらつきがありすぎる。

話し合って決めているのか。

 

報告会ではなく、議論する場でないと。

 

ただ聞いて、そうなんだ、という会議では意味がない、と。

 

ここ2週間でパワハラ上司からかなり信頼されるようになってきた。

まだまだ細かくやってやる。

そこまで報告はいいから好きにやってきて

と言わせて、営業かっさらって、ギャフンと言わせたい。

 

この会社だけには負けたくないという会社が競合の案件があるので、粘ろう。

 

私は部長が好きだなぁ。

部長が辞めたら私も辞める、前からそう思って仕事をしている。

 

それでは、またねん。