MarunouchiAya’s blog

東京丸の内の外資系企業に勤めるアラサーです。1歳の息子がおり、職場復帰と共に、所謂ワーママに。出身は静岡県。好きなことは、美味しいものを食べること、綺麗な景色を見ること、人と話すこと、カフェでゆっくり読書すること、家族と遊ぶこと。感じたこと、考えたことを飾らず素直に書ける場として利用しています。

Daigoの親に感謝していることTop5から

・自然の中で遊ばせる
・週4日以上魚を食べる
・レベルの高い友人ができる環境をつくる
・インテラクティグ読書
・欠点を活かす方法を教える

とのこと。

 

昨日今日は義理の実家の田植えに行ってきました。この土日は田舎でゆっくり自然に触れることができました。東京にいると自分から自然に触れにいく機会を作らないとコンクリート鉄筋鉄骨の中に埋もれてしまいそうになるので、積極的にそんな機会を作ろうと思います。

(10月の稲作、、、楽しみだなぁ。)

 

魚は好きなので、ほぼ毎日食べているんじゃないかな。でも最近献立がマンネリ化してしまって。魚メインの献立を考えよう。

 

レベルが高い友人ができる環境、ねぇ。

これは夫にまさに当てはまるなぁ。

私もそんな友人を作っていきたいし、息子にもそんな環境を作ってあげたいと思います。息子の環境については、日々アンテナを張らないとなぁ。

まずは来週から週1日2時間のモンテッソーリ教室に通わせることにしました。

 

インテラクティグ読書!

出来てなかったなぁ。これからやってみよう!

 

まだ息子の欠点がわからなかって、落ち着きがないところも可愛い可愛い長所だと思ってしまう。

欠点が今後わかってきたら、それを活かせる方法を考えよっと。

 

まず今日からできること、それは

インテラクティグ読書!!

 

はじめよう。